ビジネス英語を鍛えるの役に立つメディア:ビジネス誌

ビジネス英語を鍛えるの役に立つメディア:ビジネス誌

ビジネスで英語を使いこなせるようになるには、まずは英会話が重要です。話せなければ何も始まりません。ただ、日本人なので、特にネイティブのような発音で話さなければならないということはありません。正しく相手に理解される英会話ができれば、多少つかえてもコミュニケーションは十分に取ることができます。

 

 

 

そこで重要なのが、話す内容です。日本語でも同じことですが、話す内容が充実していることは流暢に英語を話すこと以上に大切です。ビジネスで必要な語彙をたくさん揃えておくことはもちろんですが、何を語って、相手にどれだけ興味をもってもらえるかが鍵になります。

 

 

 

 

ビジネス英語を鍛えるのに役立つメディアとして、英文ビジネス誌があります。今では簡単に日本でも購買・購読ができるものが多くなりました。仕事に関連があれば当然内容に興味をもつことはできます。問題は英文の量の多さですが、最初は全部読まなくてはと思わず、ヘッドラインを見て自分に関連があるもの、実際に使えそうなもの、興味がもてるものだけをピックアップして読んでみます。最初は面倒でもわからない単語はそのままにせず、調べて覚えていくようにします。

 

 

 

重要な単語は繰り返し出てくるので、覚えなければならない単語であることが自然にわかります。最初は時間がかかるかもしれませんが、習慣づけることによって読解力があがります。これは必ず実際のビジネスシーンの会話で役に立ってくれることでしょう。