ビジネス英語を鍛えるの役に立つメディア:ラジオ

ビジネス英語を鍛えるの役に立つメディア:ラジオ

 仕事で、急に英語が必要になった。しかし、金銭的・時間的に余裕がない。そのような現代人にっとって格好の教材となるのが、ラジオのビジネス英会話講座です。自宅にいながら、生のビジネス英語に触れられ、そのテキスト代もわずか300円足らずという安さで本格的なビジネス英語を身につけることができるのです。

 

 

 

 テキストを購入しなくとも、ラジオを聴くだけでリスニング能力の向上になります。しかし、できれば、手元にテキストを用意して意味が不明瞭な箇所はすぐに確認できるようにしておけばより効果的です。

 

 

 

 ビジネス英会話講座を利用する大きな利点は、扱われる内容がまさに「今」の話題であることです。オフィス内の話題にとどまらず、環境問題や介護問題までまさに「今」を反映する話題ばかりのため、そこで繰り広げられる生き生きとした会話は、そのまま明日のオフィスでの外国人との会話に応用することができるのです。

 

 

 

 また、ただ会話を聴くだけでなく、会話に参加できるような工夫もされています。その一つが、ロールプレイングです。これなら一人でラジオを聴いていても、目の前にネイティブがいるような感覚で学習することができ、表現をより確実に自分のものにすることができます。

 

 

 

 さらに、講座内で使用される単語やフレーズはどれもビジネスの場でふさわしい表現であるため、実際のオフィスでも安心して使用することができるだけでなく、ネイティブにも一目置かれる表現を身につけることができます。