英会話教室に通うだけで満足していませんか?

英会話教室に通うだけで満足していませんか?

私は英会話教室に通っているので、そのうちペラペラに話せるようになると思います。
こんな考えをお持ちの方は、要注意です。
英会話教室に通っているから、という理由で英語が攻略されれば誰も苦労はしません。
大事なのは、いかに英語と密接した環境が作れるかどうかです。

 

考えてみてください。
英会話教室は週に1回、多くても2回程度で毎回2時間程度しか勉強しません。
1週間は7日あるのですから、当然ながら英語と接しているのは半分以下ですよね。
これでは英語を攻略するどころか、前回学んだところも忘れてしまいます。
英会話教室を否定するわけではありません。
要は、英会話教室に通うだけで満足するのではなく、その後の復習や予習などをして英語と接する時間を多くしなければ完全に攻略するのは難しいでしょう。

 

そう考えると英語を攻略するのは自力でも出来るのではないだろうか、という考えに達してもおかしくはありません。
むしろ正論とも言えます。
自力で攻略する方法はいろいろとありますが、まずは経験者の話を参考にするのが良いでしょう。
どうやって勉強したのか、そして失敗談、あとはアドバイスなども聞くと自分がつまづいてしまった時に役立つでしょう。

 

日本にいれば自分から率先しない限り、英語と触れ合う時間はありませんよね。
あなたの生活の時間に、毎日1時間でも良いので英語と触れ合う時間を作ってください。
それだけで英語に対する苦手意識が無くなり、自力でも攻略することが出来るようになるのではないでしょうか。