その方法、自分に合っていますか?

その方法、自分に合っていますか?

英会話教室に通いたくても、仕事などで時間が限られてしまいますよね。
自宅で空いている時間に出来る通信講座という手もありますが、長続きしない人も多いのではないでしょうか。
そんな人は、もう自力で頑張るしか方法は無いでしょう。

 

自力で英語を完全に攻略した、という人もいるので決して不可能なことではありません。
まず、これを成功させる為には自分に合った勉強法を見つける事が鍵となります。
誰かがこの方法で成功したから…、という理由で選んでしまうと失敗する可能性のほうが大きいです。
もちろん参考にすることは良いですが、大事なのは誰かが成功したからではなく、自分が出来るのかどうかです。
英語を攻略するには1日や2日で出来るのものではないので、まずは続けられる方法なのかがポイントになるでしょう。
今までの経験と自分の性格を把握したうえで検討してみてください。

 

ちなみに自力で英語を攻略した、という人はどんな方法で攻略したのか気になりますよね。
一例を挙げると英字新聞を翻訳したり、海外のアニメや映画の字幕なしを何度も繰り返し見たり、英語で書かれている本を読んだり…などです。
またスマートフォンの普及率が高まる中、アプリを用いて勉強する人も少なくありません。
アプリにもいろいろとあり、英単語を覚えるものや文法を覚えるもの、それに発音がチェックできるものまであります。
スマートフォンなら空いた時間に活用することができるので、かなり効率よく英語を学べるのではないでしょうか。
今の時代、どんなに苦手であっても自力で英語を攻略するのも夢ではありませんね。